認定こども園サイト

macbook
日野こども園

ipad
日野こども園タブレット

iphone
日野こども園スマホ

↑↑↑ スクロールできフッターまで見ることができます。

サイトの紹介

兵庫県西脇市にある日野こども園のサイトです。

普段、地元や知り合いのサイト制作は受けないのですが、私も娘たちもお世話になった保育園なので、受注し制作したサイトです。

園の名前で検索されるサイトですから、特に集客、問い合わせをメインには考えていなく、通っている親子や通うことになる親子が必要な情報を得られ、親子でサイトを見て楽しめるように制作しました。

スクロールでの動きは、くどいのであまり付けてませんが、リンクや気になった所にカーソルを持っていけば、それが動くようにし、親子で探したり楽しめるようにしています。

使用テーマと主なプラグイン

  • Lightning(無料版、デザインスキンなし)
  • VK All in One Expansion Unit
  • VK Blocks Pro
  • My Lightning

1サイト制作にかかる費用

このページから私への、22万円以下でのサイト制作相談はご遠慮ください。
お受けするならそれ以上費用をかけ、しっかりとしたサイトを提供したいから。とご理解ください。

というのも、このサイトに来られているということは、既にある程度勉強され、行動されている方だと思います。
テーマを購入したり、便利なプラグインを探していたり。。。
もうレンタルサーバを借り、ドメインを取得し、WordPressは用意できているのでは?

プロに頼んでも10〜20万までの安価なら大したサイトはできません。目が肥えてしまったあなたなら、なおさらそう感じるでしょう。

一歩踏み出しているあなたなら、きれいな画像を用意し、Vektor製品を使い、
Vektorが用意してくれている”カスタマイズと設定TIPS” ”できる!WordPressカスタマイズ”のページや、ブログ記事を辞書代わりにし、
わからないところはGoogleに聞いたり、youtubeを見たり、Bootstrapを学んだり。

CSSがわからなくても、LightningはBootstrapのCSSが使えるので、classを駆使すれば、20万までのサイトなら作れます。

予算が用意できず、安くしたいなら、値切るより自分でされたほうがいい。と経験から本当にそう思います。
問題は、何時間かかるかがわかりません。費用対効果でご判断ください。

カスタマイズ

  • 自分でサイト制作したが、参考サイトのこの部分を取り入れたい。でもスキルがない。
  • サイトを作っているが、このパーツのカスタマイズのやり方を教えてほしい。
  • 作ってはみたが、素人くさいので、デザインを良くしてほしい。
  • 作ってはみたが、不具合が出て直せない。

など、自分でやってみた方の相談や追加カスタマイズは得意です。多くの経験があります。

費用は、1時間5,500円です。

作業や相談が1時間あたり5,500円って高くない?

プロと言ってもスキルは人それぞれ。単価もいろいろだよ。
でも、高いってことは、安い人より自信があるってこと。

例えば、あるカスタマイズで、時給3000円のプロが2時間かかった。
時給5000円のプロは、同じことを1時間で完了した。

同じカスタマイズを頼んだのに、時給の高い人のほうが安い!

スキルの高い人は、知識もあるが経験も豊富なので、多くの引き出しを持ってる。
だから、仕事も早く終わる。

早く解決できるだけの自己投資をしてるから単価は高いけど、
単価が高いから総額も高いとは言えないんだよ。

同じ金額でサイト制作を頼んだら
サイトの完成度と、納期も変わりそうだね。

そういうこと。
依頼するときは単価も大事だが、
誰に頼むかっていうのも大事だよってこと。

CSSのカスタマイズは楽しいです。
この紹介ページを作るのも制限があるのですが、ExUnitが使えましたので、
追加CSSとBootstrapのclassで、見た目を整えたり動きをつけたりしています。

私にできること

  • デザイン、WordPress構築、サーバまわり。サイト制作全般。
  • 既存サイトのカスタマイズ。
  • カスタマイズの相談、サイト運営の相談。
  • デザイン(TOPページだけでも可)をもらい、WordPress構築。
  • 1つの案件を、同業者と分業。
  • 案件に合わせ、Lightning、Lightning Pro、Katawaraを使い分け。
  • LightningにWooCommerceやWelcartを追加したECサイトの制作。
  • 案件ごとに必要なプラグインを吟味して、最適なプラグインを導入。
  • 専業フリーランスなので、土日対応、特急対応、深夜対応も可。
  • Bootstrapの使い方を教える。

などなど、サイト丸ごとから、細かな不具合修正依頼まで対応しています。

Lightningでの制作

Lightningでの制作は、30サイトほどありますが、NDA等でお見せできるものは、このサイトぐらいになります。

業種は、ここのカテゴリの分野だと、建築土木以外は経験があります。
いろいろな業種のサイトをLightningで制作していますので、臨機応変に対応できます。

私が持っていないスキルの分野も、フリーランス仲間がいますので、大抵のことは対応可能。
ご依頼前提でしたら、ご連絡いただければ、いくつかお見せできます。

制作者情報

WEB屋 Junonet
ふじたたいぞう
フリーランスのWEB屋
【WordPressコミュニティ活動】
・2016 WordCamp Kansai - サイト制作ハンズオン世話役(使用テーマLightning)
・Kansai WordPress Meetup 神戸 - 元共同オーガナイザー
・2021 WordCamp Japan - 実行委員
・ベクトル年末クイズ大会2021 優勝

強みは他業種のリアルな商売の経験。
アパレルから家業の仕出し料理屋。イタリアンレストランの立ち上げ・経営やケーキ教室の立ち上げなど経験したのちWEB制作へ。

依頼者側の気持ちがわかるデザイナーです。
効果がなければ意味がない。と費用対効果を優先に提案します。
WordPressコミュニティにも積極的に参加し、最新情報・スキルを追いかけています。
WordPressのお作法に従った制作を心がけ、納品後、誰でも修正しやすく運営しやすいサイトを制作しています。

制作費用は、案件により希望は違いますので、定額では提示できません。
機能やボリュームやデザインにより実装内容は変わります。
しっかり内容をお聞きし、お見積します。
この制作者に依頼の問い合わせ